Burankoの喜怒哀楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 納得いかないです

<<   作成日時 : 2006/11/22 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も少し歩いてきました。
また、名前の知らない花です。
その花の咲く時期は終わったのかしら?握り拳ほどの大きさでした。
誰かが手入れをして下さっていることが
その近くに、培養土の入った袋があったことで分りました。

画像


そんな優しい心の方がいる反面・・・
堤防沿いの歩道に、随分前から同じ場所に止められている自転車
乗り捨てられたように思うのですが、その自転車には
荷台の倍以上の大きな荷物を乗せられるように、工夫がしてありました。

画像


この地方では、ゴミ分別が細かく決められています。
可燃ゴミ・不燃ゴミ・粗大ゴミ
資源ゴミは、
プラスチック容器・紙容器・空き缶・ビン・ペットボトル・牛乳パックに別れています。
始めは、これだけ細かく分けることは苦痛でしたが
今はこれが当たり前に思えています。

ところが、この資源ゴミ・空き缶の中からアルミ缶を持っていく人がいます。
大きな袋を荷台に2つ3つ、左右のハンドルにも、前かごにも・・・
人が隠れるくらい、いっぱ〜〜〜〜〜い!何処かへ売りに行くのでしょうか?
資源として出す者としては、納得出来ないことですし
「資源の抜き取りは止めましょう」等と書かれているのに
法律的には、問題ないようです。
写真の自転車は、そんなことに使われていたのかな?と思うと
複雑な心境ですが、チョッとそこまで・・と乗って行かれたら
殆ど戻って来ないですしね〜自転車泥棒は無くなりませんね(T_T)

因みに、我家では・・・3台被害に遭いました。
1台は20キロほど離れた場所で見つかりましたが、後は未だに行方不明(苦笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^^♪
私の近くの公園でも、優しい心の方がお花を植えて、お世話されてますよ。四季折々の花が、とっても綺麗です。
資源ごみは、当日は朝早くから、軽トラで抜き取り?に来てますよ。
もう、堂々として、時には、ゴミ捨て場で待ってて、「そのままおいといて」なんて言われちゃうよ。
グルッと一周廻れば、かなり集まるでしょうね。
ミチミチ
2006/11/22 23:08
ミチミチさん、今晩は♪
そうなの!?資源ゴミの抜き取り・・
それも軽トラで!?それはビックリです。
格が違うね。
Buranko
2006/11/22 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
納得いかないです Burankoの喜怒哀楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる